MENU

NEWS

2020年度 主将・副主将・主務について

20.05.16 お知らせ

2020年シーズンの主将・副将、主務が決定いたしましたので、本人のコメン トと共にお知らせ致します。

[主将] 4年 相田 勇樹(アイダ  ユウキ)

ポジション:DF
出身:山梨学院高校

本人コメント:
昨シーズンに続き、主将を努めさせていただきます。 4年相田勇樹です。
はじめに、札幌大学サッカー部に関わってくださる皆様、応援して下さって いる方々、いつも暖かいご声援ありがとうございます。
新型コロナウイルスの影響により、数ヶ月サッカーが出来ない日々が続きま した。
その中で、メンバーそれぞれが自分ができることをし、また自分を見つめ 直す良い機会にもなったのではないかと思います。
私たちは、北海道を代表するクラブであり続けなくてはなりません。
それに伴い、今シーズンの目標は「道内王座奪還」「全国上位進出」です。
そのためには1人1人が行動に自覚と責任を持ち、ピッチ内外で模範となる組織を作り、目標達成できるよう日々全力で取り組んで行きます。
今年の札大サッカー部楽しみにしていてください。
応援よろしくお願いします。

[副主将] 4年 遠山 広大(トオヤマ コウダイ)

ポジション:DF
出身:ブラウブリッツ秋田Uー18

本人コメント:
今シーズン副主将を努めさせていただく、4年の遠山広大です。
よろしくお願いします。
まずはじめに、札幌大学サッカー部をいつも応援していただきありがとうございます。
現在、新型コロナウイルスの影響で満足にサッカーの練習が出来ない状態で はありますが、シーズンの開幕にむけて個々人が自分を見つめ直し、できる ことを頑張っている状況です。
シーズンが始まった際には良いスタートを切れるようにしたいと思います。
私たちサッカー部の今季の目標は「道内王座奪還」「全国上位進出」です。
自分たちの代が入学してからタイトルを取れていない現実があるので、今年はなんとしても達成したいと思います。
そのためにも日々の練習、私生活から1人1人が責任を持ち、ピッチ内外で模範となるチーム作りに取り組んで行きたいと思います。
個人としては4年間の集大成をこの1年にぶつけ、自分のスタイルである声を出してチームを引っ張ること、身体をはったディフェンスをすることを全面に出していきたいと思います。
最後に改めまして札幌大学サッカー部を応援よろしくお願いします。

[副主将] 3年 高橋 耕平(タカハシ  コウヘイ)

ポジション:MF
出身:北海道大谷室蘭高校

本人コメント:
副キャプテンを務めることになりました高橋耕平です。
キャプテンを支えながらチームの勝利に貢献できるように取り組んで行きます。
応援よろしくお願いします。

[主務] 4年 黒崎 翼(クロサキ ツバサ)

出身:とわの森三愛高校

本人コメント:
札幌大学サッカー部の主務を努めさせていただきます。
4年の黒崎翼です。
昨年から引き続き、本校で開催されますリーグ戦の会場運営や、その他参加 フェスティバルなどの裏方をやらせていただいております。
普段であれば天皇杯予選も開催され、北海道学生サッカーリーグも開幕し、学生生活最後となりますサッカーの年になっていましたが、世界的に流行しています新型コロナウイルスの影響により、各種大会の延期・中止に伴い部活動も停止となっております。
私自身も選手と共に試合に臨み、勝利を分かち合いたいと思っていた中での現在の状況に心苦しく感じています。
今年度の試合がいつ開催されるか未定ではありますが、いつ開催されても良いように、選手のサポート、チームのサポートを全力で行って行きたいと思います。
今年度も札幌大学サッカー部をよろしくお願いします。

応援よろしくお願いします!