MENU

NEWS

2022年度チームスローガン及び、主将・副主将決定のお知らせ

22.04.15 お知らせ
2022年度シーズンのチームスローガン及び、主将・副主将が決定致しましたので
本人のコメントと共にお知らせ致します。



2022年スローガン

「進変」

ここ数年、サッカー部は北海道で1番であり続けるという土台は徐々にですが、
出来上がってきています。
しかし、それと同時に全国ではなかなか勝てず厳しい状況が続いています。
その状況を打開し全国で1勝、2勝そしてベスト8まで行くには先輩方が残していただいた
伝統を守りつつも、個人としてもチームとしても大きく変わる必要があります。
そしてチーム全員が目標に向かって前に進めば必ず結果がついてくると思っています。
前へ「進」むには「変」わらないといけません。
これを合わせて今年のスローガンである「進変」にさせていただきました。





主将・副主将
[主将] 4年 山内 陸 (ヤマウチ リク)
ポジション:MF
出身:旭川実業高校
本人コメント:
今シーズン主将を勤めさせていただきます。4年の山内陸です。
まずはじめに、札幌大学サッカー部に関わってくださっている皆様、応援してくださって
いる皆様、いつも暖かいご声援ありがとうございます。今年は徐々にではありますが、
新型コロナウイルスによる活動制限も少なくなってきている状況です。
昨年は全国大会で結果を残すことができず、悔しい思いをしました。そんな中で今年は
チームとして大きく変わる年になります。
そのために、北海道を代表するチームであり続けることはもちろんのこと、大学サッカー界
で目標とされるチーム作りをしていかなければなりません。
それに伴い、今シーズンの目標は・天皇杯全国1回戦突破・総理大臣杯全国1回戦突破・北海
道学生リーグ全勝優勝・インカレ全国1回戦突破となっています。
そのためにはピッチ内外で1人1人が行動に自覚と責任を持ちこの目標を達成できるよう取り
組んでいきたいと思います。
今年は、昨年よりも良い結果を皆様に報告できるよう頑張りますので応援よろしくお願いし
ます。
[副主将] 4年 和田 悠世 (ワダ ユウセイ)
ポジション:MF
出身:山梨学院高校
本人コメント:
今シーズン副主将を務めさせていただくことになりました4年の和田悠世です。
今年は札幌大学サッカー部がより強くなる為にとても重要な一年になります。
今まで先輩方が残してくれた伝統を守りつつチームとして大きく変わり、
強く模範となる姿を見せれるようピッチ内外でチームの為に全力を注ぎたいと思います。
そして、全員が同じ目標に向かい日々精進していけるよう励んでいきます。
応援宜しくお願いします。
[副主将] 3年 小笠原 大将 (オガサワラ ダイスケ)


ポジション:MF
出身:札幌U-18
本人コメント:
今シーズン副主将を勤めさせていただくことになりました3年の小笠原大将です。
まずはじめに、札幌大学サッカー部をいつも応援していただきありがとうございます。
今年はスローガンにもあるようにチームとして進変し、次のステップに進む為の大事な1年です。
北海道のチャンピオンとしての自覚を持ち、全国で1つでも多く勝利できるように頑張ります。
そしてピッチ内外でも札幌大学サッカー部として恥じない行動をし、北海道だけでなく全国から
応援されるチームになりたいと思います。
応援よろしくお願いします。